人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

朝市(Braddellウェットマーケット)

今朝は早起きしてBraddellウェットマーケットに行ってきた056.gif
ウェットマーケットには早く行く方がいいらしい。
引っ越してきて以来毎週通っているという方に、連れて行ってもらったのだった。
一人ではちょっと躊躇してしまうけれど、
お連れがいると心強しです066.gif

さて、マーケット。
いきなり生きたカエルやら、さばいたばかりであろうトリや豚等、
苦手だと思えばとても踏み入ることができない勢いがある。
えいやとついて入る。
さすが毎週通っているというだけはあり、行く店行く店、顔なじみのおじちゃんやおばちゃんが、
あれこれ親しげに話しかけてくる。(訛りが激しいからか、非常に聞き取りにくいんだけど)
003.gifこうゆうのが、市場の醍醐味だなーと感じ入る。
とりあえず新鮮そうな魚を購入。
子供たちの為に、鶏肉ももを購入。
そして八百屋さんへ。
スーパーよりもやはり新鮮で、やはり安い。
けれど、聞けば、地元の野菜というわけではなく、
中国産も多々含まれているので、
根気よくおじちゃんに質問しながら、できるだけ地元やマレーシアの野菜のみ購入することにする。

用意して行った買い物バッグはあっという間にパンパンになり。
最後に果物も購入して持ち切れないほどに・・・・

今日のところはこれぐらいにして・・・・と、腹ごしらえである063.gif
マーケットの横には食堂。
私はラクサ(ココナッツ入りスープ面)を、お友達はドライ面を、パクパク。
おひとつ2.5ドルと信じられない安さ。
いつものティーは80セントだった。

アーバンなイメージのシンガポールだけど、
ちょっと地元に入れば、本当に安く、アジア特有のエネルギッシュな街であった。

あまりに荷物が多く、写真は一枚もなし・・・・037.gif
by tonchanwakuwaku | 2009-10-18 15:13

by tonchanwakuwaku