人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

行ってらっしゃーい♪

今日からげんちゃん、学校の修学旅行で、空港までお見送りに行ってきました♪
いいな、いいなー、私も行きたいなー(*^_^*)
行き先は、オーストラリアのパースですよ。
なーんて、贅沢なのかしら。
思う存分楽しんできてねー。

一足お先のバケーション、ずっとがんばってたご褒美だね♪
ほんと、引っ越してからたくさんのストレスにも負けずがんばってきたもんね。
がんばった暁には、ご褒美が必ずある・・・・我が家の鉄則です♪

お留守番組のモモちゃんとの会話
モモ「私らも思いっきり贅沢しよう!」
私「そやそや、、、贅沢しようねー」
モモ「じゃあ、ももちゃん、明日から毎日ココナッツ(ヤシの実)飲むわ」
私「・・・・・・・・(ももちゃん、それ、贅沢ちゃうやん、ココナッツ一つ1.5ドルよ)」
って、ココナッツが大好きなももちゃんでした。
明日いっぱい買ってきまーす♪
私もジュースを飲んだ後、ゼリー状ナタデココをスプーンで食べるのが大好き。
確かに贅沢ですよね。

もうひとつ、笑えた会話。
モモ「ねー、ねー、モモの友達にギリシャ人いんねん。」
私「ふーん。」
モモ「でも、普通やねんで。」
私「普通って、どうゆう意味よ?」
モモ「だってさー、ももちゃん、今ギリシャ神話の漫画読んでてんけど、ギリシャ人て、変な人ばっかりやん。」
私「・・・・・・・(ももちゃん、それってギリシャ人は神話に出てくるみたいに、一つ目だったり、巨人だったり、目が10個もあるような人を想像していたのかい????」
モモ「ももちゃんの友達さー、ちょっと白くて目が茶色で、髪も茶色やねん。
すごい普通やろー」
私「・・・・・(ももちゃんの想像力に脱帽)」

ももちゃん、以前もおもしろいこと言ってました。
モモ「ももちゃんの友達にさー、お父さんもお母さんもスカートはく国の人やねんて。なんていう国か忘れたけど。」
私「え?それって、スコットランドに人かな?色白い?」
モモ「ちょっと黒い。たぶんアジアのどっか。」
私「へー、男の人もスカートねー。どこかな???(結局わからない)」
なぞなぞみたいな会話でした。
わかる人いる?
ブータンとかかなー???037.gif
by tonchanwakuwaku | 2009-12-10 23:08 | 子供たち

by tonchanwakuwaku