人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

いろいろあってもお茶タイム♪

いろいろあってもお茶タイム♪_f0095309_15512714.jpg

日々いろんなことがありますけどね・・・
お茶タイムを持つことで、ほっと一息です。
家でお茶も好きですが、
せっかく都会に出かけた日は、
CAFEでお茶が、大好きです。

夕方、子供たちが帰宅してから、夜寝るまでの
騒々しさと、超忙しい時間に備えて、
充電するわけなんですね。
本を読んだり、宿題したり・・・・ただ、ぼーっとしていたり。

今日は英会話と中国語を終えてから、
げんちゃんの学校のハイスクールの指導部の先生に話を聞いてきました。
ハイスクールのシステム、
そしてその後の進路、
一番気になるところですから。

「男の子はね、高校ぐらいからしっかりしてきますから、大丈夫ですよ!」と
先生に言っていただいて、ほっとしました。
とにかく、難しいお年頃になってきましたからね、
ほんと、いらいらしてしまうことも多くって・・・・反省なんですけど。

母に話を時々聞いてもらうんです。
すると、
「あんたらもそうやったんやから。そんなに怒ったらあかん!」と言われます。
確かに、怒っても、自体はかわりませんし、
逆に反抗心をあおるだけで・・・

「あんたも、とにかく、ぷーっとふくれてた時期があったよ。ただ見守るしかないんよ、思春期は。」
そうそう、思い起こせば、無償にいらいら腹の立つ時期がありましたっけ。

とうとうわが子供たちもそんな時期に突入なのです。

とにかく、さすが経験者の母です。
細かいことまで覚えてくれてますから・・・(汗)

子育てって大変、面倒なことがいっぱいって思いますけど、
これぜーんぶやってきてもらったんですよね。
本当に両親には頭がさがります。
ありえないほど我がままをいい、困らせ、お金を使わせていたんだなーと。

でも、母も父も
「当たり前のことをしただけや。楽しかった。」と
恩着せがましいことを言ったことがありません。

すごいなーと思います。

「あんたらの笑顔をもらっただけで、もう十分恩返ししてもらったようなもんや。」って。

無償の愛ですね。

私は、両親から無償の愛をもらい、そして子供たちからも無償の愛をもらっているように感じてます。
本当に、めぐまれているなーと思います。

まだまだ未熟な母ゆえ、怒鳴ってしまうこともあるのですが・・・・
かわいい寝顔を見ると、
涙が出るほど幸せを感じます。

あー、私の子供として生まれてきてくれてありがとう。
育てさせてくれてありがとう。
そんな気持ちでいっぱいになります。

その気持ちを忘れないで、キープしつつ、子供たちの帰宅を待ちたいと思います016.gif
by tonchanwakuwaku | 2010-04-14 16:11 | 子供たち

by tonchanwakuwaku