人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

週末最高♪

何が最高って、
やっぱりだんなさんがずーーーっと家にいることでしょうね。
家族みんなそろってるのって、ほーんとにほっとします。

今日も本調子ではなかったので、やっぱり家でのんびりしてました。

子供たちは、お小遣い稼ぎに、庭の雑草(すごく大きく伸びて木になってるものとか)を切ってくれました。
裏がすこし暗くなってたのに、すっきり。
またとっても明るくなりました。
シンガポールって、ほんと、びっくりするほど
木の成長が早いんです。
ただの雑草だと思ってたのに、もう木と呼べるほど太くなってるんですからー。

我が家の子供たちのお小遣いは、
お手伝いしないともらえない仕組みなんです。

アトラスの散歩で一点。
お掃除一点。
雑草抜き一点。
車洗浄二点。
一点50セントです。
そうやって、毎月合計額を渡します。

だからやる気のある月は、たくさんのお小遣い。
忙しくてやる気のない月は、お小遣いほとんど無し状態037.gif

昔は、お手伝いなんて当たり前なんだから、お小遣いなんてあげなくてもいいって、
思ってたんですけど。
アメリカに住んでいた時に、
子供たちはみんな小さなアルバイトをして稼いでいたんです。
近所の子供のベビーシッターとか、
お掃除とか、犬の散歩とか。。。
小学校の頃から、そうやってるママたちが多くて、
なるほどなーって思ったもんですから。
私も何か手伝ってもらってお小遣いあげることにしてるんです。

今日は特にがんばって、いっぱい稼いでましたね037.gif
汗水たらして稼いだお金ですもん、価値ありますよね。

空いた時間は、楽しい夏のバケーションの計画の準備をしました。
あー、楽しみです。
何を着ていくのか、何を持っていくのか、
あれこれ話し合うのも楽しみの一つです。

今年の夏のバケーションは、
私が結婚する前から描いていた夢の一つなんです。
子供たちが中学生ぐらいになった時に、絶対に連れていきたいと思っていたところに行きます。
だから、特別わくわくしている私です。

飛行機OK
宿もOk
VISAもゲットしました。
保険も入って、
これ全部、お家でインターネットで手配できたんですよ。
今の時代はほんとにすごいですねー。
なーーんでもインターネットです。
ありがたいです、本当に。

あとは、全てうまく流れますように・・・・エネルギーをいっぱい流していきたいと思います。

のんびりしたついでに、今日は外食です。
週末最高♪_f0095309_191757.jpg

歩いてすぐのところにあるトムソンプラザの中にある中華料理やさんです。
このエビのフォーファン(平たい麺)のお味最高でした。
週末最高♪_f0095309_19314.jpg

子供たちにはお肉料理と麻婆豆腐を。
週末最高♪_f0095309_195434.jpg

最後のスイーツがまたおいしい。
甘さ控えめのおしること、マンゴーサゴ。
どこでもオーダーしてしまうこのマンゴーのデザート。
果肉もたっぷりでタピオカも入っていて、大好きです。

おいしいもの食べると幸せですねー♪

皆さまも幸せな週末でしたでしょうか?
また明日から素敵な一週間となりますように016.gif

ありがとうございました016.gif
by tonchanwakuwaku | 2010-07-11 00:52 | つぶやき

by tonchanwakuwaku