人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

ひさびさランチ♪

ひさびさランチ♪_f0095309_2104219.jpg

ホリデーが明けて、オランダ人のHさんとおしゃべりです。
このケーキは、オーストリア土産だそうで・・・ほどよい甘さのジャムいりケーキで美味しかった~♪
行ったことのないウィーンに思いをはせつついただきました♪
とりあえず、私の話を(写真を見せながら)ひとしきりして、
そして彼女のホリデーの話をひとしきり聞き・・・
まだまだ話足りず、
この後、日本人会でランチとなりました037.gif
そこで、昨日レッスンに来てくださったMさんと偶然お会いして・・嬉しかった~♪

彼女とは、知りあってから1年半になります。
お互い引越してきたばかりの頃に知りあったので、
なんとなく気があって、
今では家族のことも、悩みも、心配も、何でもお互いお話する仲です。
Hさんは私よりもたぶん10歳は年上ですし、人生経験も豊富、
彼女の体験してきたお話を聞くだけでもわくわくするのです。
オランダはもちろん、インドネシアやロンドン、ウィーンにも住んでいらっしゃったので。
私にとっては映画の世界、いえ、映画を見るより楽しいんです。
今回のホリデーの話も、
オランダでの家族とのやりとり、ロンドンでのお買い物がいかに人がいっぱいで大変だったか、ヒースローが雪で閉鎖され、別の空港からのチケットをゲットしてオランダへ飛んで、今度はスイスまでドライブし、列車でオーストリアのスキー場へ行ったこと。
その全てが目に浮かび、わくわくどきどき話を聞かせてもらいました。

一緒に行った日本人会も、とっても雰囲気も人も良いねーと気にいってくれた様子。
お食事も、日本食は口にあったようで喜んでくれました。
良かった~♪
by tonchanwakuwaku | 2011-01-14 21:30

by tonchanwakuwaku