人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

おやつ・おやつ

おやつ・おやつ_f0095309_23265337.jpg

最近のおやつ、3連発です。
学校から帰ってくるとね。
「おなかすいたー、何かない?」と聞かれるでしょ?
何もないときは、
バナナか食パンを焼いて食べてますね。
でも、この日は大好物の
「タピオカ、ココナッツクリームあんこのせ」を作っておきました。
目がないんですよね。。。。これ。
ココナッツとあんこのコンビが絶品。
誰がこんなに合うと発見したのでしょうー、南国の椰子と和風あんこの出会い。
これはまさに魂の伴侶の味(っておおげさ・・爆笑)
おやつ・おやつ_f0095309_2327449.jpg

定番チーズケーキを焼いてある日も、
子供たちは大喜び。
この日は、ちと不覚にも焦がしてしまいまして・・・・・真ん中の表面をめくってごまかしたのです。
それで、このような姿に。
冷やしてお出しすると
「チーズケーキは冷えてたほうがうまいな。」ですと。
良かったー、焦げの指摘なくて。
おやつ・おやつ_f0095309_23272458.jpg

こちらは本日焼きましたアップルパイ。
アップルが足りなくて、
小さなベリーのパイも作ってみました。
ジャムを作る暇がなくて、フローズンベリーをそのままパイ生地にのせて、はちみつをぶっかけまして、
焼いたものです。
「味はどう?どう?」(私の分がなかったので、感想を聞く私)
「うん。いける。」とももちゃん。
「もうちょっと甘くてもいい。」とげんちゃん。
ちょっとほっとした私。
手抜きおやつに慣れてる彼らですから・・・・文句はいいません037.gif

おやつを食べさせると、夕ご飯の支度、あわてなくていいから助かるんですよね。
私の作戦♪
by tonchanwakuwaku | 2011-08-24 23:26 | 子供たち

by tonchanwakuwaku