人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

東京でーす♪

東京でーす♪_f0095309_23504672.jpg

今日は、東京大雨だったのですねー。
後でニュースで知りましたが・・・・羽田空港は浸水して、たくさんの飛行機に影響があったみたいですね。
パナマ帰りのだんなさんと成田で無事合流、雨の影響もなく、
ホテルまでこれました♪ほっと一息です。

朝はタクシーも予約しておいたので、何の問題もなく出発できたのですが、
すぐに母から電話があって、
「家中の電気が消えちゃったー」
それって、ブレーカー落としてしまったってことよね。
ということで、ブレーカーの位置を伝えたのだけど、
なぜかうまくいかなくて・・・
まいったなー、戻ってたら飛行機に間に合わないし。
・・・で、近所の奥様に電話して、手伝ってもらうよう手配。
英語がまったくだめな母なので、私が電話で説明しつつ、
通訳しつつ、なんとか解決。
あーーーー、まさか出だしからこんなことが・・・
あせりましたー。
でも、ま、何とかなったので、ほっとして、飛行機に乗った私。
出発間じかに、また電話が・・・
「今度はガスがつかないよー」と母。
「えー、そんなわけないよー。あ、元の電気が切れてるんだ。スイッチ押してみて。」と説明。
でも、スイッチがどれかわからない母。
でも飛行機は出発するので、それ以上説明できず・・・
「何とかするわー」と母。

ほんと、蓼科への道は、ハードル高し。。。(汗)

ホテルについて、すぐにスカイプして、ちょっと一安心です。
疲れて寝てしまってました。(ももちゃんだけ起きてた)

子供たちが学校に行ってる間に起こっただけに、
一人ぼっちで心細かっただろうに・・・・お母さん、ごめんね。
それでもランチは外に食べにいけたみたいで、
明日は子供たちは学校休みだし、何とかなるかな。
よろしくお願いします。
by tonchanwakuwaku | 2011-08-26 23:53 | つぶやき

by tonchanwakuwaku