人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

嬉しいときも、苦しいときも・・・・・

嬉しいときも、苦しいときも・・・・・_f0095309_17581667.jpg

毎朝かかさない散歩
アトラスとの散歩の時間、とっても大切な時間となっております。
朝起きて、ねぼけまなこで、とりあえず今日一日のみんなの幸せを願って、
私のエネルギーをプラスに整える・・・・んやけど、これはいつも、
たぶん、朝のあわただしさの中に、マイナスなエネルギーもとびかって、泡ときえることも多いので。
散歩の時間に、またエネルギーを贈って、
愛の貯金(プラスのエネルギー)を増やすわけです。
朝は、ほら
「おきなさーーーーーい。」と言ってもなかなか起きない娘。
「たべなさーーーーーい。」と言ってもほとんど食べない娘。
部屋をチェックすると、忘れ物発見・・・・・な息子。
スクールバスを送り出すまで、
あれこれ、ばたばたやし。
なかなかプラスのエネルギー維持できないわけでして・・・・(涙)
嬉しいときも、苦しいときも・・・・・_f0095309_17582645.jpg

でも、アトラスとの、穏やかな散歩タイム、
このときは、結構プラスのエネルギーを増やすチャンスなんよね。
「Good Morning! Have a nice day!」と出会う人、出会う人に挨拶しつつ、
心の中で、
「幸せになりますように♪」と送る
ここに引っ越してきて、2年やけど、
こうやって繰り返し繰り返し、挨拶してきたおかげで、
顔見知りもふえたね。
ほぼ、ご老人やけど(笑)
(朝から散歩するシンガポーリアンは老人しかいてないわね。それか、メイドさん。)
別にしゃべるわけやないけど・・・
お互い、あー今日も歩いてるなーってな感じで、
ちょっと見なかったら
「最近お会いしなかったですね。」なんて声をかける。
これで、かなり素敵な、良いエネルギーの一日の始まるとなる。
アトラスのおかげやね。
アトラスがいなかったら、絶対毎日散歩なんかしないし。

そんないつもの行動やけど、
今は、空き時間ずーーーーーーーーっと、ぶつぶつつぶやいている言葉は、
「げんちゃんが幸せになりますように!」
である。
今、まさに、大変な状況のげんちゃん。
あれこれ言うと、ますます貝を閉じるがごとく、怒ってしゃべらないお年頃である。
もう、エネルギー送るしかないのだ。

今日もね、
いっぱいいっぱい彼の幸せを願ったね。

しかし、学校から戻ってくると、かなり不機嫌。
何かあったんかなーと心配がひょっこり顔をのぞかせる前に、
おやつ準備して、
無言な彼のまえに、おやつ置いてきた。

家では、ほっと一息ついてほしいからねー。

人は、何かを乗り越えるとき、
深く傷つくときもあるけど、
それでも、いつか乗り越えられたなら、
時間がその傷を癒し、
そして、
あの出来事も愛であったと、
すごく意味があったと、
必要な経験だったのだと、
いえる日がくるもんね。

私も、
いっぱいそうゆうことを繰り返してきたから、
そう伝えてあげられるし。

私は、
今は、見守ることを学んでいる最中。
私も、見守るということを、しっかりできるようになったら、
また、もっと強く、もっと優しくなれるんじゃないかと、
期待してる。。。。笑

2011年、総決算だ
軽やかに~

もう一息016.gif
by tonchanwakuwaku | 2011-12-06 18:00 | つぶやき

by tonchanwakuwaku