人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

あかん・・・・どなる母親

今日も楽しく一日は過ぎてゆくはずだった・・・・
別に何の用事もないし、
ただ、ももちゃんのホルンの送り迎えをし、
昼ごはんを準備し、片付け、
その後は読書しながら寝てしまう私。
のどかだー。

なのに、なのに、
どこの時点か、
いつのまにか、
いらいらが増幅してたんやねー私。

この週末にどうしてもしなくちゃいけないこととか、
金曜日からちょこちょこ子供達に伝えていたのに、
一向に始めない子供達に、
今朝はちょっと怒りムードで伝えていた。
昼になってもしない。
夕方になってもしない。
夜になってもうたやないの・・・・この時点で切れた。

「お母さんが、怒らへんかったら、何もせーへんやんかーーーーーー」と怒鳴った。
「ええかげんにしーーーーやー」と。
完全に怒ってる私。
しかっているのもなく、伝えているのでもない。
感情的になってたな、完全に。

「まーまー」となだめに入るだんなさん。
しかし気がおさまらず、まだ怒ってたら、
とうとう「うるさいババー」と言われてしもうた私(怒)
「なんやてー、親に向かって何ちゅう口のききかたやーーーー」と私。

はー、やってしまった。
めちゃ反省。
超未熟ですな。
笑えるほど。

・・・・でも、また反省したら、かわいくってしょうがなくなるんよね。
なんであんなに怒った?
原因は、自分の中のいらいらにあったと後で気づく。
結局自分なんよね。
また、1からがんばる。

子育て・・・・時々、投げ出したくなるほど嫌になるけど、やっぱり成長させてもらえる大切な時間。
これからも、楽しくがんばろう!

自分を大切にしなくちゃなーと思って(いらいらしてたし)
夜は、だんなさんに背中と足のトリートメントしてもらっちゃった。
もちろん、私もだんなさんにトリートメントして。
やりあいっこは、お互い癒されて気持ちいいし、最高。
これからもしょっちゅうやりたいなー。(実は昨日も。昨日はデコルテしてもらった(嬉))
by tonchanwakuwaku | 2012-01-29 20:15 | つぶやき

by tonchanwakuwaku