人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

図書ボランティア

図書ボランティア_f0095309_16494347.jpg

週に一回ね、たったの2時間だけですけど・・・・・子供達の学校の図書館でボランティアさせてもらってます。
これが、楽しいんです。
昔からね図書館大好きですから。
思えば、私自身が小学生の時も図書委員。
本の貸し出しとか嬉しかったなー。
でも、なぜか図書館司書になる勉強はしませんでしたから・・・好きと言ってもその程度ですが。

子供達が小学生の時も図書館ボランティアしてました。
読み聞かせとかね。
楽しかったー♪
図書ボランティア_f0095309_16494466.jpg

雑誌の整理がメインのお仕事ですけど、
図書館に来て勉強したり、しゃべったり、コンピューターしたりしてる、子供たちを
ちら見するのが一番の楽しみだったりします。

なぜかわくわくする私。

私よりでかい子達ばっかりだけど・・・・やはりみんなかわいい♪

みんな一生懸命に生きてるのが見られて、本当に感動しちゃう私。

みんなみんながんばれー♪
みんなみんな幸せになりますようにー♪

そんなことを思いながら・・・・ちら見、いえ、ボランティアしてます016.gif
by tonchanwakuwaku | 2013-09-11 16:49

by tonchanwakuwaku