人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

想い出ばなし

想い出ばなし_f0095309_11223563.jpg
いつもの散歩道
桜茶屋さんに差し掛かる頃、小雨が。。。

雨宿りさせてくださいと入って
コーヒーいただきました

朝からのささやかな贅沢な時間です

しばらくして、昨日のお別れの話をしていると
お店の方はそのおばあさんのことをご存知で

「実は数年ぶりに先日いかなごの釘煮を持ってきてくださったとこよー。お元気そうだったのにまさか亡くなっただなんて」

実は同級生のお母様だそうで、昔からのお知り合いだったそうです。

二人で亡くなったおばあさんのことを話して、
思い出話も聞いて
淋しいけれど、
そこにいてくださるかのように感じて

想い出ばなし_f0095309_11223591.jpg
お二人がお知り合いだなんて知らなかったのに

話の流れからわかって不思議な気持ちがしました

急に小雨が降ってきたのは、おばあさんの取り計らいだったのかなと・・・

茶屋を出る頃にな止んでいたので、
桜を見ながら思いました

想い出ばなし_f0095309_11223651.jpg
きっと光に包まれて
にこやかに笑って見ていてくださっていると思います



by tonchanwakuwaku | 2017-04-12 11:20 | つぶやき

by tonchanwakuwaku