人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

スーパーブルーブラッドムーン

110.png
スーパーブルーブラッドムーン_f0095309_22162695.png
昨夜のブルームーンです

1月に二回目の満月をブルームーンというそうです。

しかも皆既月食ということで

月が赤くなることからブラッドムーンなんですって


スーパーブルーブラッドムーン_f0095309_22162978.png
散歩中に見える夜景です


スーパーブルーブラッドムーン_f0095309_22163005.png
欠けてきた時にほんのり赤くなったかな

神秘的ですね

昔々は不吉だと思われていたそうですが、

あれは地球の影だと思うと

不思議な感覚に

壮大で

でも小さい

遠いのに

近く感じて

宇宙のつながりを思いました


スーパーブルーブラッドムーン_f0095309_22163222.png

皆既月食のエネルギーって『自己を冷静に観察する』のに適しているそうですね

自分のことって分かりにくいのですが、

自分を知ることから始まるのかな112.png


素敵な夜でした162.png


素敵な一日になりますように177.png






by tonchanwakuwaku | 2018-02-01 22:16 | つぶやき

by tonchanwakuwaku