人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

他人の幸せも私の幸せ♪

なんだかとっても嬉しいことがありました♪
最近、会ってなかった近所の人と夜のお風呂でばったり遭遇したんです。
我が家のアパートには共同のサウナとお風呂がありますので、近所の人とも裸のおつきあいです。
なんだか最初は気恥ずかしい気もしたのですが、慣れると平気ですね。
「いやー。お久しぶりー。」のおしゃべりも、お互いすっぱだかですから、何も隠しようがなく、隠す必要も感じず、いろいろ話せるから不思議です。

そうそうその近所の方には、先日の大学入試試験を受けた娘さんがいらっしゃるのです。
ここソウルでは大学入試といえば、一大イベントですから、一般の小学校も中学校もお休みになるほどなんですね。
受験生を抱えたご家庭の苦労と緊張は想像を絶するものがあります。
だから、結果をお聞きするなんて、とてもできなかったんですね。。。。

でも、今日はとっても嬉しそうに「娘が大学決まったんですよー♪」って教えてくださったんです。
わーい、思わず手を握りあって、喜びました。
ソウルで2番目にかしこい大学だそうです。
すごいなー、がんばったんだなー。本当にすばらしいな♪
その方が、お寺にお祈りに行ったり一生懸命娘さんのためにしておられたのをしっているので、うれし涙がにじみます。
ご近所に幸せの風が吹き抜けます♪
私もとっても幸せ気分・・・
by tonchanwakuwaku | 2007-12-18 11:23 | つぶやき

by tonchanwakuwaku