人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

くー、やってもーた。。。

反省は大切。
でも反省しすぎて、自分を責めてしまう事ってある?
あるある。
私、今日は立ち直れない。。。
せっかくせっかく買ってもらったアイポットをなくしてしまったのだ。
「あーーーーーー、馬鹿だー。あほだー。」と自分が情けない。

今日は娘が友達の誕生日に誘われて、とても楽しい時間をすごした後の出来事だった。
バスで二人で帰宅途中、娘がいつものようにアイポットで音楽を聞いていたのだ。
私は、読みたい本があって夢中で読んでいた。
途中で娘は寝てしまっていた。
降りるバス停で、あわてて飛び降りたのがいけなかった。
その時、どうも落としてしまったようなのだ。

「なんで、落とすのー。なんで、寝るのに聞いてたのー。」もう腹がたって、つい娘を責めてしまった。
でも、わかってる。
私が最後にチェックしなかったのが悪かった。
あー、わかってるのよ。
でも、でも、毎日毎日アイポットを聞くのが楽しかったのに。
誕生日に買ってもらって、韓国語だってこれで勉強してたのに。。。
なくしてしまったー。
えーん。だんなさんに悪くて・・・。

自分を責めるエネルギー・・・・とっても胸が痛い。
本当に痛いね。
ますます立ち直れなくしてるんだもん。

こんなエネルギー、とても娘にむけちゃいけないね。
最初の何十分かは向けてしまったよ。
あー、ごめんよー。
痛かったねー。

こんなエネルギー人に向けちゃいけないね。
責めるエネルギー。
裁くエネルギーは、恐ろしく人を傷つける。
決して決してむけてはいけないねー。
実感。

自分にも向けてはいけない。
しっかりと反省はしよう。
振り返って、何がいけなかったのか、何が足りなかったのか・・・。
そしてどこかにマイナスをとばしていなかったか。

そして「ごめんなさい。」って送ろう。
娘に、だんなさんに、そして自分に。

あまりに痛かったので、ずっとアトラスを抱っこして、子供たちに抱きついて、そしてだんなさんにっついていた。
すると、ちょっとおさまってきた。

レモンの香りで深呼吸。。。。。さらにおさまってきた。

さあ、もう大丈夫かな。
アイポットさん、ごめんね。さようならー。
もしもどなたかが拾ってくれたなら、どうぞ使ってくださいませ。。。
by tonchanwakuwaku | 2008-03-22 21:22 | つぶやき

by tonchanwakuwaku