人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

初めての美容室

初めて美容室へ行ってみたのだった。
ずっとずっといきたかったのだけれど、やっぱり言葉が通じないのは心細いし、どんな風にされるのか、かなり怖いし・・・。
韓国に来てはじめての美容室だった。

でも、やっぱり一人では心細く、ハルモニについていってもらった。
ハルモニは、母のように心配してくれ、そして助けてくれる。
パーマは7万ウォンだと電話で確認してくれていたのだが、私の希望するデジタルパーマは1万5千ウォンもするという。
ハルモニは高いからと、私を家族だと言って無理やり会員割引にしてもらってもくれた。
おかげで20%引き。
ヘアースタイルも、細かいことは説明できないし、とりあえずこれくらい切って、すそのほうだけパーマしてもらうように頼んだのだった。
もう大丈夫だからと言ったのだけど、ハルモニは結局最後までつきそってくれた。
だいたいの流れは日本と変わらない。

パーマをあてると薬と匂いで、気分が悪くなったり頭痛がしたりするのだけど、今日は大丈夫。
ちょっと目がちかちかするかな。。。。それくらい。

新しいことにチャレンジする時、最初どきどきするけど、とても楽しい気分でいっぱいになる。
今日もそんな一日だった。

やっぱり春だねー。
外には、ぼちぼちつつじが咲き始めている。。。♪
by tonchanwakuwaku | 2008-04-16 23:00 | つぶやき

by tonchanwakuwaku