人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

ナルニア物語♪

ナルニア物語♪_f0095309_1139961.jpg

ナルニア物語が映画になったとき、観るか観ないか非常に悩んだ。
私がこの物語を読んだのは、小学校6年の時だったかなー。。。
とってもとっても感動して、大好きで、一人でナルニアの世界に浸っていた。
空想の世界が大好きなお年頃。
そんな自分のイメージが崩れ去ってしまうんじゃないかという思いがあって、
映画を観るのがこわかったのだ。

きっと誰もが持つ空想の世界♪
本当に無限に広がっていく世界♪

来週、娘が学校からご褒美で映画に連れて行ってもらえるというので、
急遽、観ていなかったナルニアⅠを家族みんなでDVDを借りて観たのだった。

面白かったーという感想と、私のイメージとちょっと違うーっという思いと、
両方入り混じった感じ。

でも家族で一緒に同じものに感動し、体験していけることが嬉しいな。
だんな様は、小さい頃からこんなファンタジーな世界とは縁遠かったそうなので、
子供たちのおかげで今になって体験できて嬉しそうだ。

ちなみに韓国では「ナルニア」とは発音せずに、「ナニア」と言っている。
(友達に映画の話をしているときに、ナルニアが通じなくてこまった。。。当たり前だな)
考えたら英語で、「NAENIA」だもん、ナルニアっていう発音が変だったんだーと映画を観て気付いた。
この事実に、ショックを受けた私だった。

さてさて・・・・ナルニア国物語「カスピアン王子」も楽しみであるー♪
by tonchanwakuwaku | 2008-05-17 11:22 | 子供たち

by tonchanwakuwaku