人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

カンフーパンダ

朝一番8時半からの映画を観にいってきた。
「カンフーパンダ」
とっても面白かったよ♪
声優さんが有名人目白おしでびっくり。
あらすじがシンプルなので、英語でも理解できたし、あー良かった。
韓国では映画が人気なのか、結構混んでて切符を買うのも大変だし、
なかなかチャレンジできずにいたのだけど、
ラッキーなことに、最近知り合った方ご夫婦がこの映画を観にいくというので、
一緒に予約してもらったのだー。
朝一番はなんと「4000ウォン」(400円ちょっとですよー)で見られるのだ。
日本ではありえなーい。
安いし、お手軽、ぜひこれからも足を運びたい!

このご夫婦とは、アトラスの散歩をしているときに知り合ったのだ。
犬好きな方たちで、アトラスがかわいいーと走って追いかけてきて、話しかけてくださったのだ。
だんなさんが英語の先生なので、英語で会話。。。
なんだか初めて会ったとは思えないお二人、
話がはずんで家にも遊びにきてもらった。
その後、英語学校を見学させてもらったり、散歩を一緒にしたりしている。

私達が日本とアメリカに行っている間、アトラスが家でひとりぼっちの時間が長く、
ストレスがいっぱいあるからと心配だったのだけど、
その奥さんが毎日散歩してくださることになった。
なーんて、親切なんでしょう。
本当にお世話になりまする。
わんこが大好きで、ご実家には6頭ほど犬がいるらしい。
それも、拾ってきた子がほとんどだとか。。。
韓国にも犬好きの方がいらっしゃるんだなーと嬉しくなる。

韓国では犬を食べるから気をつけてねーっとアドバイスをもらってきていたので、
非常に緊張していたけど、
わりと犬好きの人も多い。
今、ペットブームがきてるらしい。。。。
まだ始まったばかりなので、大型犬はほとんどいなくて、
マルチーズとかプードルとか、本当にちいちゃいこが多いけどね。
この調子で、ペットブーム、ブレークするといいなー。
by tonchanwakuwaku | 2008-06-08 12:42 | 子供たち

by tonchanwakuwaku