人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

ソファー購入まで・・

買い物するのも必死である。。。。
何せ、説明のほとんどがわからない。
アジョシーは一生懸命説明してくれる、
けれど、私とだんなさんは、そのほとんどを想像で理解しなくてはならない。
あー、疲れる。

そこは、家具屋さんがたっくさん並んでいる界隈。
店先にアジョシが座ってて客引きをしている。
さりげなく店に入るが、後ろから前から説明ぜめ。。。
何言ってるかわかんないんですけどーという顔をしていると、
すぐに「日本人?」とばれる。
日本人だとなかなかまけてもらえないし、ばれるのが嫌なんだけど、
ばれないはずもなく。。。
「いえー。」と返事する。(Yesの意味)

めぼしい店で、サイズをチェック、「あっちがこうで、こっちがこう」
あれこれ悩む。
最終的に2つに絞って、家族で討論。
よこからアジョシが必死で、値段交渉。
「買ってちょーだい!」エネルギーがバンバンくるし、ほんと、疲れた。

でも、韓国ではお願いどおりにサイズを調整してくれるし、
なんでもケンチャナヨーで、やってくれるところがいい。

結局、私好みのファブリックのソファーに決めて、後は値段交渉。
つたない韓国語で、ちょこっとまけてもらうのも必死。

ソファー到着は私達が日本に出発した後だって・・・・
残念だけど、楽しみだなー♪

結婚してすぐに購入してずっと使っていたソファーとはとうとうお別れ。
かなりぼろくなったもんなー。
子供たちが赤ちゃんのときから、飛んだり跳ねたり、基地を作ったり、本当によく座り、よく遊んだ思い出のソファー。
汚くても愛着あるものとのお別れは、ちょっぴりさみしいね。
でも、また新たな出会いが待ってるよー。

感謝をいっぱいして、
また新たな生活を楽しみからねー。
ほんと、今までありがとう♪
by tonchanwakuwaku | 2008-06-08 12:55 | つぶやき

by tonchanwakuwaku