人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

たこやき大会♪

たこやき大会♪_f0095309_933941.jpg

ぶれぶれの写真ですけどー(汗)
たこ焼き作ってまんねん。。。
たこ焼き作りなんて皆さん初めてーと大喜び。
「日本人はみんなこんな道具を持ってるの??」って不思議そう。
いえいえ、
きっと関西人だけだよね。
関西地区の家庭にはたいがいこうゆうたこやき器があって、
子供達のパーティーには欠かせない道具なのだー。(大人も楽しい♪)
たこやき大会♪_f0095309_9333117.jpg

けっこう上手に丸まったたこ焼き君たち・・・・おいちいよ♪
「日本人は丸いものが好きだね」
そうなのかなー。
そういえば、団子も丸いけど・・・。
たこやき大会♪_f0095309_9335823.jpg

アトラス君も、お鼻くんくん。
僕にもちょーだい♪

日本語勉強会って名目で集まってるメンバーなんだけど、
なんだかんだしゃべって食べてるだけで、
勉強なんて、ほとんどしないのだー。
いいのかー?
いいんだー。
楽しかったら、脳も活性化して、きっと単語の一つや二つ覚えて帰れたよね。

今日の学びは、
「関西人、一家に一台、たこ焼き器」
ってか。
by tonchanwakuwaku | 2008-11-22 09:49 | つぶやき

by tonchanwakuwaku